忍者ブログ
こんどの映画で登場するギザみみピチューのおともだちピチューの本物と同じ大きさのぬいぐるみが通販されています。あしたにも会いたいという子供にうれしい翌日納品できるところを見つけました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ピチュー本物と同じ大きさぬいぐるみ
ピチュー本物と同じ大きさぬいぐるみというリアルな人形が3,280円で通販されています。

もちろん、楽天などでも同じ価格で通販されているのですが、
楽天のお店だと、注文してから時間がかかることがあります。
(私の経験ですが、遠くの店ではあったのですが3週間もかかった経験がありました)

それに比べ、アマゾンだと、オプションで翌日納品できるものがあり、
誕生日プレゼントや子供の日でのプレゼントなどの急な注文にも対応してくれます。
ラッピングをしてくれるほか、メッセージも付けられますよ

PR

■ピチューぬいぐるみを本物と比べてみる
ピチューの高さは、0.3m

ちなみに同じ高さのポケモンはマナフィーとかムックルなど
かわいいタイプのポケモンたちばかりです。

それで、実際に発売されている
ピチュー本物と同じ大きさぬいぐるみ
ということですが
ぬいぐるみの高さは38cm

公表されているピチューの大きさは0.3m
ということですから、ほとんど同じ大きさですね

でも、重さはさすがにぬいぐるみだけあって軽いです。
ぬいぐるみのピチューの重さは363 g。
本物のピチューの重さは2.0kgですから。

ちなみに今度の映画で登場するギザみみピチューも同じ重さと高さです。

■ピチューとピカチュウという2000年の映画に登場
今年の映画で登場するギザみみピチューが話題ですが
ピチューは、実は、すでに映画で登場していたんです。

ストーリーは、サトシといっしょにいるピカチュが、
やんちゃなピチュー(弟)&おとなしいピチュー(兄)に出会う。
そうですね、たいていピチューが登場するのは兄弟が多いです。

ほかにもニャンチューブラザーズというショートムービーでもピチューは登場していましたね
バトルとかはまったく無いですが
ギザみみピチューの特性にあるように
いたずらとかばかりしています。
 

■ギザみみピチューはよわよわ
ギザみみピチューは、かわいいんですが
でんきタイプでありながら
でんきをためるのがへタっぴなんです。

↓そんなピチューです↓

それでびっくりしたときに拍子で放電しちゃうので、たしかにでんきをあつかいきれていないようです。
とくいなのが、わるだくみと、てんしのキッスにあまえる。
ピチューこねずみポケモン

ゲームで登場するピチューの種族値をみると明らか。 
HP  20 (498位)
こうげき  40 (439位)
ぼうぎょ  15 (499位)
とくこう  35 (440位)
とくぼう  35 (455位)
すばやさ  60 (267位)
平均  34.2
という数値をみただけでもわかりますよね

でも、ピチューは強さだけでないところに魅力がありますよね

■ピチューってなーに
きっと、今度の映画で登場するだけあって
こどもからピチューをせがまれるシーンが多いと思いますので、
ピチューを知っておきましょう。
ピカチュウの進化前のポケモンといえばわかると思います。
↓これがピチュー↓

ピカチュウとは大きさや頬の色、耳の形が異なっています。
大人でも痺れさせる程の電気力を持っているが、自分も痺れてしまうのが欠点。
電気を貯めるのが下手で、驚いたりした時などのショックを受けるだけですぐに放電するが、
成長するにつれて上手になる。
雷雲が発生している時や空気が乾燥している日は、体中の電気がたまりやすくなる。
仲間と遊んでいるとお互いの電気がショートし合い、その衝撃で火花を出すことがある。

ここまでしっていれば子供と十分話できますね



忍者ブログ [PR]
バーコード
アーカイブ
アクセス解析